ケールチップス

おやつ

栄養価の高いケール、私は好きでサラダなどにしてよく食べます。

独特の苦味が子供には不評、というか葉物の生野菜自体ほとんど、いや、全く食べません。

ということで、今回はケールチップスを作ってみました。

八百屋さんの朝市で安く変えて、1袋80円ぐらいだったので、2袋分をチップスに。

味付けはオリーブオイルとクレイジーソルトのみでいたってシンプル。

パリパリにしたからか、まさかの子どもたちに大人気でした。

苦味は残りますが、パリパリ食感にするだけで子どもって喜んで食べるますね。

野菜を食べてほしい時はチップスにするのもありだなぁと思いました。

ちょっとしたひと工夫で同じ食材でも食べたり食べなかったり、子どもって面白いですね。

1年前はベーっとしたものも、1年後には好きな食べ物になっていたり。

せっかく作ったものを食べてくれないと「もーっ!!」も思ってしまうこともありますが、大らかな目で食育していきたいなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました