人参スコーン

おやつ

4月から新生活が始まり、娘は幼稚園で進級。

グズることもなく登園できていたのですが、今日は帰ってきたから何だかグズグズしていて。

おやつを食べながら今日1日のことを聞いていたら、泣き出してしまいました。

よくよく聞いてみると、仲良しのお友達が数日お休みをしていて寂しかったとのこと。

幼稚園という社会生活の中で、小さい胸に色んな思いを抱えて頑張って登園していたんだなぁ…と、ぐずらないから楽しく過ごせていると思い込んでいた自分の心を反省しました。

“家は心から落ち着ける場所”にしていきたい、と改めて思った1日でした。

そんな今日のおやつは人参スコーンでした。

生おからと米粉で作ったので、栄養満点おやつです。

甘さ控えめでしたが、子どもたちもたくさん食べてくれました。

春は人参、玉ねぎ、キャベツなど、甘くて新鮮でおいしい野菜がたくさんあって嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました