休日ランチ

ごはん

THE梅雨って感じのジメジメした日々が続いています。

パァ〜っと気持ちの良い晴れの日が待ち遠しい。

基本的に外に出るのが好きでずーっと家にこもっているとストレスがたまってしまうタイプなのですが、お天気がイマイチだと外に出るのもためらってしまい…

結果家にこもってやる気もなく時間が過ぎていく、、ということが多くなるのがこの時期です。

自分一人なら良いのですが、子どもたちを連れての雨の日移動はなかなか大変ですよね。

かと言って、家の中でずっと過ごすのは子どもたちもストレスになり、、雨の日はどこで何をするかいつも悩みます。

何より、休日のお昼ご飯はいつも悩みます〜。

休日ぐらい楽したい!!というのが本音。

毎日毎日、ご飯のことばかり考えて、終わりのないご飯作りはなかなか大変な主婦仕事ですよね。

テイクアウトしたり、簡単なご飯で済ますことが多くて、いかに楽するかを休日はモットーにしています笑

今日は珍しく時間とやる気があったので、残り物でしっかりお昼ご飯ができました。

・焼きおにぎり

・ささみカツ

・キュウリとささみのザーサイあえ

・キュウリとささみのキムチあえ

・枝豆

気付きましたか?

ささみ、フル活用な安上がりランチでした。

ささみの筋とりが毎回面倒だなぁと思いますが、安いしお得ですよね。

主婦の味方。

久々にしっかりランチを作って満足な土曜日です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました