毎日のテーマ

日常

なかなか落ち着かない日々の中でおこもりDAYが増えますね。

毎日変わる現実ですが、できるだけプラス思考でいきたいなぁと、そんなことを思いながら過ごしています。

笑顔いっぱいで過ごそう!が毎日のテーマです。

子育てをしていると、こんなにも色んな感情になるのか!と思うほど、

「喜怒哀楽」でいっぱいになります…

子どもたちを見ていると、本当によく笑います。

それってすごいことですよね。

大人になってからこんなにニコニコで毎日過ごしていただろうか…と、

子どもたちから笑顔でいる素晴らしさを学ばせてもらっています。

だからこそ、笑顔を心がけて毎日を過ごしています。

そして“ありがとう”とたくさん言える日常を心がけています。

毎週図書館に行き、子どもたちと一緒に本を借りています。

先日借りた本で「ありがとうございます」という本がありました。

どんなことにも“ありがとう”と言う本で。

当たり前に思えることすべてに“ありがとう”と思う気持ちって、とても大切だなぁと思わせてくれる本でした。

今日も元気で過ごせたことにありがとう!

さて、これから夕飯準備、お風呂、寝かしつけと、

ママの日常はまだ終わりませんが、最後までありがとうでいっぱいな1日で終えられますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました