甘酒ドレッシング

ごはん

楽しみにしていた節分ですが、夕方まで豆まきをやる気だった子どもたち。

が、、、

だんだん怖くなってきてしまったようでパパ鬼が登場した途端泣きじゃくり、、、

結局豆まきはせずに泣いて終わりました笑

パパだと分かっていてもやっぱり鬼のお面はとても怖いようです。

さて、先日自家製甘酒を作ったのですが、水分量を間違えてしまったようで、かなりドロっとした甘酒ができました。

薄めながら飲んでいるのですが、このドロッと感が逆にドレッシング作り使えて早速甘酒ドレッシングを作りました。

甘酒、醤油、お酢、ごまを目分量で混ぜるだけの簡単ドレッシング。

これがまたとっても美味しくできました。

甘酒作りには失敗してしまいましたが、失敗作も一工夫で美味しくなり自己満足。

今度は甘酒作りをリベンジしてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました