米粉りんごケーキ

おやつ

不安定なお天気が多い5月ですね。

こんな気候だからなのか、、気圧のせいなのか、、

先週はとっても感情の起伏が激しく、自分でコントロールできないほどで。

こんな気分になったのは初めてのことで、相談したらホルモンバランスが崩れているかもしれないよ、とアドバイスをもらいました。

30代も後半になってくると、それなりに体の変化が出てきますね。

心身共に元気で健康でいるということが、いかにありがたくて当たり前ではないということを実感しました。

頑張りすぎてしまうと疲れてしまうので、ほどほどに家事もこなしていこう〜、と肩の力を家族に抜いて話を聞いてもらったら今週は元気になりました。

週末なので、お菓子作りをしてリフレッシュ。

今日は時間に余裕もあったので、朝からりんごケーキを焼きました。

パパさんがアップルパイとか焼いたりんごが苦手なのですが、子どもたちが喜んでくれることを期待したケーキです笑

りんごと米粉で作り、お砂糖は使わずにメープルシロップで。

断面もりんごがぎっしりでいい感じに焼き上がりました。

少し冷蔵庫で冷やしてからおやつの時間に食べてみたいと思います。

喜んでもらえるかな〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました