麹たっぷりご飯

ごはん

昨日はひなまつりご飯にしたので、今日の夕飯は普通の和食。

といっても、我が家では毎日ご飯を炊く時に麹を一緒に混ぜて炊いています。

たったこれだけで、身体の調子が良くなりました。

これは本当にびっくり!

麹の発酵パワーってすごいなぁと日々実感しています。

あとは、お味噌汁にも自家製塩麹を入れています。

ご飯とお味噌汁だけで麹を摂取できて、さらに体調も良くなるのでデメリットなしです。

今日は根菜をたっぷり入れたお味噌汁にして甘みがあって美味しかったです。

麹生活といっても難しいことではなく、今までの食生活にちょっとプラスするだけ。

心身の健康のために麹生活はやめられません♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました