麹カレー

ごはん

麹の勉強を初めてから、

身体にも良いし、万能調味料だし、

知れば知るほど麹の魅力にハマっています。

麹=和食

と思っていましたが、和洋中のどんな料理にも使える!ということを知り、

塩麹、醤油麹でほぼ調味料は賄えています。

麹ってすごい。

まさかカレーにも使えるなんて!とびっくりしたのは去年のこと。

色んなレシピで作ってみましたが、

今回は甘酒と塩麹を使ってみました。

子供も食べられるように野菜は小さめにカットして、

味付けは甘口。

いやー、このカレーが過去イチなくらい家族みんなモリモリ食べてくれました。

作ったお料理を「おいしい!おいしい!」と食べてくれる姿は、

やっぱり嬉しいものですよね。

今日も麹様々でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました