麹チキン

ごはん

麹生活を初めてから、簡単・美味しいレシピが増えました。

お料理はわりと好きな方ですが、麹が和洋中に使えることを知ってからは、

簡単にしかも身体にも良いお料理ができて、ますます好きになりました。

今日は簡単にできる麹チキンを作りました。

手羽中で作りましたが、手羽元でも。

お好きなお肉で塩麹と醤油麹を1:1でニンニクのすりおろしと一緒に漬け込み、オーブンで焼くだけの簡単レシピ。

簡単なのに旨味たっぷりでジューシーでおいしい!

子どもたちも大好きであっという間になくなりました。

我が家の子どもたちはお肉やお魚などパサパサしていたり噛み切れないものは受け付けません。

口に入れてもべーっと出します。

が!

麹で漬け込んだお肉やお魚は、おいしいおいしいとたくさん食べてくれます。

やっぱり作った料理はおいしいく食べてもらえるとママのテンションは上がりますよね。

今日も麹のおかげでテンションのあがるお料理ができて感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました