麹餃子

ごはん

週末ごはんは餃子でした。

塩麹と醤油麹を使って下味を付けて、混ぜるだけ。

これが、衝撃的な美味しさです。

初めて作った時にジューシーすぎて驚くぐらいな美味しさで、それ以来我が家では麹餃子はよく作っています。

ひき肉は賞味期限が短いので、私は買ってきてすぐに塩麹で揉み込んで少し置いてから冷凍します。

基本的にお買い物には週に1、2度しか行かないので、冷凍をよく活用しています。

今回も週初めにお買い物に行って冷凍ひき肉があったので、そちらを使って餃子にしました。

今回もとってもジューシーで美味しくできました。

最近、子どもたちがお料理にとっても興味津々で。

特に餃子を作る時は「一緒にやりたい!!」とキッチンの場所取り競争が始まります。

やりたい意欲は大事にしたいので、教えながら一緒に餃子を作りました。

これはこれでかわいく美味しくできました。

何でも経験するって大事なことですよね。

こちらの気持ちに余裕がある時は、やりたいことはやらせてあげるように心がけています。

余裕がある時は、、ですが。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました