Valentine day!

おやつ

2月14日、毎年この日はいまだにワクワクします。

お菓子作りが好きなので普段からお菓子はよく作りますが、やっぱりバレンタインデーはウキウキする気持ちで作ります。

子どもたちも一緒に作りたがるので、今年も一緒に作りました。

今年は生おからを使ってココアケーキを作りました。

本当はもっと膨らむ予定が方が大きくて薄いケーキになってしまいました…

焼き上がった時から食べたくてたまらなかった子どもたちですが、パパが帰ってくるまで我慢して。

大好きなパパに「どうぞー!」って渡しながら「早く食べよー!」と、まだまだ渡すよりも食べる方が楽しいようです。

そりゃそうですよね〜。笑

お友達用に米粉でチョコチップクッキーも焼きました。

こちらは見事大成功っ。

お友達にも喜んでもらえて良かったです。

今年も楽しいバレンタインになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました